みっつ | 走って食べてつよくなる

⚫︎高たんぱく、低脂質な食事がメインです。⚫︎基本鶏むね肉が中心で簡単で美味しいをテーマにしてます^ ^

富士ヒルまで残り25日!【ニュース見てびっくり】





皆さん。こんにちは、こんばんは🙋‍♂️


今朝の体重53.0kg (目標まで残り-1.5kg)

ついに53kg台に戻ってしまいました‥





話は変わりまして

昨日ニュースを見てびっくりしました。


富士ヒルクライムは富士スバルラインという

道路を走り五合目がゴールとなっています。



その富士スバルラインに登山鉄道を作る

というものでした。


え‥ 


どういうことか説明しますと


富士山は世界遺産になっていて、外国の方に向けて観光地になっています。

もちろん、日本の方にとっても観光地です。


バスや車で基本、五合目まで行くのですが

(僕たちは自転車で行きまーす🙋‍♂️)


バスの運転手の人手不足や、効率化を測り

鉄道を作ろうと山梨県側から打診があるそうです。



もちろん鉄道なんて作ったら今後富士山で

レースをすることは愚か車で走ることもできなくなります。


僕たちは富士山を走らせて頂いてる側なので

文句は言えないのですが


土砂崩れがあったらどうするんだろと疑問が浮かびます。

つい最近でもスバルラインで土砂崩れがあり

今も片側一車線で規制されている現状です


最近、震災も多くやっぱり自然は怖いものです


このニュースをみて、とても怖いなーと

思ってましたが

富士吉田の市長さんも災害について触れていて

とても反対されていました😮‍💨



どうなることやら‥




さて今日は夜練をしてきました🚴‍♂️

インターバルトレーニングを3本やって

ヘトヘトです


 お花と自転車が良い感じ✨





    本日の夕食

卵スープめっちゃ美味しかった〜





本日もご視聴ありがとうございました!

また明日もよろしくお願い致します✨